カテゴリー別アーカイブ: 日記

八代飯店

最近はお魚続きなので、八代市の八代飯店、中華でランチ


八代飯店の酢豚はとても美味しい。蒸し鶏のネギソースがすごく柔らかくて美味しかったです。



たまには餃子も


白菜サラダ。

カツカレーを味見してしまったので、焼きアイスが入らなかった…残念。

プラセンタ注射

都城市栄町、イオンの近くの冨田医院でプラセンタの注射。最近はインフルエンザが流行っています。ここのところ毎週行っていますが、別室に連れていかれてさっと注射して、早く帰って!と追い出されていました。今日は久しぶりに写真撮影。


やっと落ち着いたそうですが、ここへきてB型だそうです。まだ流行ってるんですね〜。こわ。

インフルエンザ、かかったことありません。

私は極度の貧血なんですが、貧血だとボケると聞いてショックを受けています。鉄剤も打たなくてはならないのか…飲み薬は合わなかったんですよね。のべ先生にも注意されたんだった。ボケたくないからなんとかしなくては。とりあえずレバー(*^_^*)

プラセンタ注射、1080円です。おかげさまで、元気いっぱい(*^_^*)

マエダジュエリー

ロータリークラブ

ロータリークラブでランチ。お魚のフライにソースをかけて。見た目はトンカツ。トンカツだと思って食べると、あれ?チキン?いや、お魚?


あたしのはチキンだったよ!

と、思い込みってすごい。

脳による思い込みで、常温の水でも火傷するそうです。ていうことは、思い込みで若返るかも⁈

マエダジュエリー

山王

駅前の山王で。パリパリジャガイモサラダ、美味し〜い。



やっぱり手羽は外せません。


スタッフも若いのに気がきくし笑顔がかわいい(*^_^*)

個室でついつい長居してしまいます。飲みすぎないようにしないと(*^_^*)ワインもあります。

お弁当!

着物の着付けを習いに行って、お昼のお弁当をお呼ばれしました〜(*^_^*)


すっごく美味しかった〜(*^_^*)お味噌汁も!


女王さまが偵察に。


携帯のしっぽで遊んでくれました。かわいい〜〜(*^_^*)

やっぱねこっていいな。飼いたい…

でもうちの息子は動物アレルギー。

マエダジュエリー

論語の会

中山荘で論語の会。第1章。3回目らしいのですが、いつも新鮮です。健忘症なでは、と不安です。


早川さんに生しょうゆ、持って来てもらいました。どこでも売ってないので困ります。この味がすっかり気に入ってしまったので。

ランチは中山荘。


お部屋も借りて、1500円です。

お勉強より、世間話に花が咲きました。いつものことですが…

マエダジュエリー