桜蓮

いつもの桜蓮で美味しいお酒。季節のお料理がとっても美味しい。生存確認のため(笑)何回分かまとめて写真あげますねー

もうすくお盆ですね〜先日お墓の掃除に行きました。墓石を弟と一緒に綺麗に磨き上げました。すぐ近くにめっちゃ荒れたお墓があって、それも山口家。全く関係ないのですが、弟が

「あそこ掃除したら新しいお客さん来るよ」

とか言うのでしそうになりました笑

そこは掃除しなかったけど、久しぶりのお客さまに偶然墓地で出会いました。

桜蓮予約は12000〜

0986-66-5796

牟田町、ろまん亭の向かいのビル2階です。

心の駅風景

霧島と都城の間にあるカフェ。ずーっと謎だったカフェ。やってるのかやってないのかわからないし、ほんとにコーヒー飲めるのかなぁと。ちょっと時間調整に思い切って寄ってみました。

奥のおじさまは毎日来られる常連さんだそうです。別の日もちゃんと来られました。

とても気さくなオーナーさんです。コーヒーがなんと300円。とっても美味しいのに、おばちゃんが淹れるから300円しかもらえん、のだそう。霧島の素晴らしい風景を見ながら楽しいひとときでした。

お蕎麦

国分のお蕎麦屋さんつくるで大名そば大盛り。すごく美味しいです。

3時までやってるのも嬉しい。

霧島だったら、足湯があるところにあるさなかっておそばやさんが美味しいです。さなかは天ぷらそばないので、天ぷらとざるそば。

宮崎ならしみず!めっちゃ美味しい!

たかおか魚苑

めっちゃ久しぶりにたかおか魚苑。宮崎市高岡町にあります。けっこう休んでたらしいのですが、開けるとお客さんが断らねばならぬほど来てめちゃくちゃ忙しい。相変わらず愛想のいいおばちゃんとひとしきりおしゃべりして炭火焼きと冷やソーメン。美味しかった〜 安くて驚くわ

おばちゃんがビタミン館(道の駅)へ行ってくれと言うので昔魚苑にいたお兄ちゃんを探しに行きました。(魚苑にいるのは弟)

ビタミン館の2階で大きな絵を飾っていました!写真を撮ろうとすると、バンクシーみたいに顔は出さないとか言うので、それはバンクシーみたいに評価されてから言う事だということでまだ売れてない加藤君は満面の笑みで顔出し。

とのことです。私もなにか頼んでみよーっと。インスタに載せるとたくさんのいいねがあるのにだーれも来てくれないのだそう。そんなもんですよ…と悲しそう。

加藤真一 090-4346-8728

たかおかのビタミン館で退屈してます。誰か話しかけに行ってあげてください。

絵は経費で落ちるので、どうか病院とか経営者の皆さまへお願いを、と頼まれました…なんとかコンビニでのバイトはしなくて済むようにしてあげたいものです。

魚幸

都城市祝吉町の魚幸でお鮨のランチ。いつも美味しい〜

お鮨の後のコーヒーはいつもならショパンなんだけど、この日はお休みでした。友人宅のわんこも一緒に。

ブリーズガーデン

都城市金田町にある英国風ティーハウスのブリーズガーデンでハーブティー。

増築されていました!すごーい。来るたび進化していくのが楽しみです。来週も行く〜

月曜日火曜日金曜日がお休みです。アフタヌーンティーセットは予約です。

松田聖子のものまねスナック ルミちゃんカラオケ

斉藤ルミ子さんていう松田聖子のものまねをされる方のスナックに行きました。6月にいったのですが、開店したばかりでお花がいっぱいでした。

女性3000

男性3500

だったと思います。めっちゃそっくりでかわいくてとても還暦とは思えません。まあ、化けるのにに3時間かかるとおっしゃってましたが。

アレザビル二階、トロアの隣だったかなぁ。トロアにも行きたいな。スイカのカクテルが美味しい季節です。

ルミちゃんカラオケ 0986-51-6788

楽しかった〜

龍の醤 

川東にある中華の龍のたれでランチ。950円!

10号線の市場入口の交差点の角です。11時からなんですが、多くて並ぶと噂を聞いたので早めに行きました。

帰る時にはずらーっと並んでました。

食後のコーヒーは郡元のショパン。なんと!122円!さすがにケーキはお腹いっぱいで食べられなくて買って帰りました。

ジュエリーのある日々