釣りたての魚をいただきました。
焼いて食べれば、というので、夕飯時に開けて見るととても焼魚にはできない大きさ…(>_<)ここ何年もさばいたことないのに、ここは記憶をたどって
DB16E2D2-4270-4DBF-B368-CF3837D10C11.jpg
初回は骨に身がつきすぎたので、油であげました。さすがに二回目はなかなかのでき^_^
DA175AEC-7506-45DB-981B-CDBF6D1BF61A.jpg
とてもお刺身は美しくできるはずもなく、海鮮丼
CFFB9356-DC13-452F-9046-DF2CF3BF5144.jpg
ご飯に天かすを混ぜて、ネギと青じそ。
たれをかけていただきました(*^_^*)
甘辛たれ、美味しかったのでご紹介
酒                大さじ2
みりん        大さじ2
醤油            大さじ4
砂糖            大さじ2
水                 100cc
鰹ぶし          適当に
全部混ぜて沸騰させてさまします。
鰹ぶしは入れてすぐあげます。
気持ち甘すぎるかな(>_<)砂糖を少しへらしてもいいかも。
お刺身ののこりをお茶漬けできるように、だしのきいたお吸い物も。イサキが卵もってたし。
ここはやはり、日本酒で(*^_^*)
マエダジュエリー

「魚」への5件のフィードバック

  1. そういうあなたこそ、店出せるよ~(*^_^*)
    料理上手だもんね~

コメントを残す