第3回華の会   ねりきり1

今日の部活はねりきり作り🎵


先生がこの状態まで準備してくれました!これならできそう、と思ったのもつかの間。難しい…



この花びらを作るところが難しい!



こちらは先生の作品。和菓子屋さんで売ってるねりきりみたいです。


一保堂からお抹茶を取り寄せて、一服点てていただきました。ほうじ茶も香り高く、とっても美味しかったです。

自分で作ったものは、なんかちょっと先生のとは違う(>_<)けど、お味は良かったです(*^_^*)ありがとうございました〜!

「第3回華の会   ねりきり1」への2件のフィードバック

  1. とっても楽しかったです。
    でも、ちゃんとできないのが悔しい( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
    家で作ろうかなぁ。

  2. また次回、頑張りましょう!
    ほんと、上手くいかないもんですね〜

コメントを残す