稲刈り

初めて稲刈りを体験。黄金の稲穂の海の中に初めて入りました。奥の方はぬかってて泥にはまりそうで面白かった!

ニシムタで前日これを買いました。

なかなかいい履き心地で動きやすい。上がゴムになっていてほどよくフィット。

西岳の山深いところ。途中木がたくさん倒れていました。なんと、水が湧いています。

地主が知らぬ間に誰かが看板を立てたらしい。ほんとに美味しいお水。汲んで帰りました(*^_^*)こんな山奥まで口コミで来るなんて、すごいことです。

栗がたくさん落ちていました。誰か集めたんじゃないの?って感じで山になって。朝落ちて来るんだそうです。そして、山奥なので、誰も拾わない。地主も拾わない…

私がちょっとその辺のを袋に入れただけで4キロ。

かわいいお花がいっぱい咲いていました。

沢が流れているので、カニも。喜んでいるのは私だけでしたが。花なんかどうでもいいわ、気にしたこともないとみんな言っていました。それほど、毎年田植えに稲刈りに大変なのでしょう。誰か手伝ってくれませんか?

帰りにまぁるまるでトンカツ食べました〜

厚切りロースかつ。美味しかった〜

稲刈り、楽しかった〜(*^_^*)

マエダジュエリー