甑岳

白鳥温泉の下湯のとこから、雨天決行。

雨ですよ。わりと降ってるし。

「雨降ってないよ、これは露だし。」

「え…」

装備はしっかり登山用なので、防水です。でもそれは、まさかの途中で降られた時のためだと思っていました。まあ、こんなこともおもしろいかと思ってついて行きました。

これ、遊歩道です。すごいですよね。何度来ても慣れません。

左にピンクのテープがあります。テープの所が遊歩道。それを頼りに登るのですが、おいてかれると迷子になりそう。

猿の腰掛。何年も前から誰も取らない。

この下をくぐって進みます。こんなんばっかり。

水たまり〜、雨ですから。でも、なかなかおもしろい。

そうそう、なんと、人に会いました。物好きは結構いるもんです。

「おつかれさ〜ん!」って、笑われました。向こうもまさか人に会うとは思ってなかったことでしょう。

頂上。何も見えません。雨、というか、アラレが降ってます。

8番から1番までを往復。雨の中で濡れながらお昼ご飯。こんなの初めてでしたが、結構なんてことない。

夕方5時前、山を降りてきたところで雨が上がりました。

小林市消防団訓練広場の桜。満開でした。

雨だったけど、なんか森に歓迎されてる感じで楽しかったです。

マエダジュエリー

コメントを残す