志布志コスモスロード

満開です!先月、生駒高原が満開の時にきたら、まだ苗でした。今回はいっぱい咲いててサイコー!

この上の写真を撮ってるところがこちら

踏ん張ってるこの写真が1番いい。

蕎麦畑も一面に広がっています。

なかなか味のある2人。

稲刈りが終わった後の田んぼに9月15日から種子をまくそうです。見頃は11月初め。その長さは2キロ。見応えあります。生駒高原よりいいかも〜

駐車場もあります。

コスモス祭りは10日。

風に揺れるコスモス、とっても素敵でした。

遠足

日南にウスギモクセイを見に行くという友人に強引に付き添い。願成就寺というなんかとても縁起の良さそうな名前のお寺。大きな金木犀がいくつもありました。中でも巨木がこちら。とってもいい香り。1番は終わって、2番が咲いていました。

中でお詣りをして、お茶をいただきました。

で、稲荷神社があると聞いたので後日行ってみました。

風情のある神社でした〜

細〜い山道を登ると、頂上では護摩壇が。毎月3日の日だけ扉があくそうです。

これだけの踏切。なんかいい。

夜は強引に宴会。あっという間におご馳走が並ぶ感動。シャンパンにパイナップルという、まるで私の最後の晩餐。

すっかり酔っ払ってごきげんなご帰還。

ありがとうございました〜💕