ことわざ

「畳と女房は新しい方が良い」

という諺があるそうで、そうかもそうかも〜と笑ってしまいますが、フランスには

「ワインと女は古い方が良い」

という諺があって、なんか日本の浅はかさというか、残念な何かを感じてしまいます。まあ、ちょっと意味が違いますけど。

大人な女性って魅力的ではあります。でもでも!老けないよう、あまり飲みすぎないようにしなくては。美しくはありたいので努力したいのですがワインの誘惑には勝てません。

全く関係ないのですが、サザエさんちのフネさんがなんと52歳で波平さんが54歳という設定だそうです。今年54歳になる私。もっと落ち着かねば。

東京でコンサル会社を経営する50歳の友人と。

ナイトキャップ

うちの娘が執拗に勧めるので買ってみました。シルクのナイトキャップ。

先週から使っていますが、なかなかいい感じです。ただ、ちょっとおもしろい。寝る前にこんなのかぶるなんて笑ってしまいます。でもほんとに髪がしっとりサラサラになります。

初めて娘が被ってるの見て大笑いしましたが、自分までこんなことに。娘が買ってたのは紺色でしたが、私はおばさんらしくピンクにしました。

二千円ほどです。友達からもらったヒノキのオガクズのパックと寝ています、天空の森にいるみたいな香りでしあわせ〜