ポチロン

宮崎市、山形屋のすぐ近くにあるフレンチのポチロン。山本シェフのお料理は最高です。

私は何年も前からお店を変わるたびに山本シェフを追いかけて食べに行くファンの一人です。どこでも美味しかったですが、やっぱり自分のお城が一番ですね。カジュアルな雰囲気でフレンチだけどバルみたいな感じ。何でも美味しくて写真を撮るのも忘れてました。

気さくなシェフで、作り方なんでも教えてくれます。習ったレシピいっぱいあるけど、なぜか同じようには作れないので無駄な抵抗はせずにポチロンへ行きます。その方が安くて美味しい。

桜蓮 オーレン

都城市牟田町のお料理屋さん、オーレンで秋の味覚。いつでもとっても美味しい!

松茸がいっぱい。美味しかった〜

桜蓮(オーレン)

都城市牟田町22-14 2階 前に天ぷら吉よしだったところです。

ご予約は 0986-66-5796

お料理12000〜

前に都城駅前の魚会にいた大将が出したお店です。お酒も充実。ワインやシャンパンも。カウンター9席のみのこじんまりしたお店です。