カテゴリー別アーカイブ: 日記

第16回華の会胡麻団子

丸めることが多い華の会。今月は胡麻団子。クックパッドを参考に作ってみました。


稲谷製菓でこしあんを買って、黒ごまペーストを混ぜ混ぜ。1キロに一瓶。

一個15gに計量して、白玉粉をこねこね。白玉も15gで、平たくして包んで丸めて。




胡麻をたっぷりつけて油で揚げます。



カリッとふわっと、香ばしく揚がりました!胡麻の風味も最高!

冷凍保存もできるし、食べる前に揚げてあつあつをいただくのが幸せ〜(*^_^*)



マエダジュエリー

年賀状

あけましておめでとうございます

去年は心身ともにせわしなく、年賀状を作る時間がありませんでした。楽しみにしていたのに、というお電話をいただきました。すみません。ありがたいことです。

というわけで、改めて


前田尚子は元気です!今年はとうとう50になります!こわいよ〜

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

修理やリフォーム、ご注文など、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。あと、ランチや飲み会のお誘いも(*^_^*)

090-4482-8878

マエダジュエリー

シメサバサンド 

ひびきにサバサンドを食べに行ったのにサバがないとことわられ、どうしても食べたくてお昼に自力で作りました。


でもこれは、サバが多過ぎでバランスが悪かった。この半分ちょいくらいの量で美味しい。理想はもっと生っぽいやつ。やっぱりひびきのがいい。


マヨは玉ねぎの下にも。


シメサバサンド美味しい!


こちらはひびきの海鮮ピザ。少し食べてあとお持ち帰りしました(*^_^*)

マエダジュエリー

なわとび

学校から帰って、たねやのぜんざいにお餅を焼いて入れて食べてる娘に、

「あ、でも、夜魚幸だよ。」

「え!…なわとびしよ。」
裏口から出て行って嬉しそうになわとび。

お腹を減らさないと。ということらしい。

やってみてと言われて


これはなかなかの運動です。(*^_^*)

何年ぶりだろう。あまりの運動オンチに大笑いでした。

上村

うえむらうなぎ屋さんのお弁当をいただきました!


ご飯の中にもうなぎが。食べきれないほど入っています。美味しい〜(*^_^*)

予約して作っておいてもらったそうです。

ちょっと遠いけど、行く価値あります!

新年会

親戚の?新年会に乱入。



全部手作りのお節、最高に美味しい!ローストビーフなんてこの上ない美味しさでした〜ありがとうございます💕

お正月気分ですっかり遅くまで飲んでしまいました。マリリンモンローの愛したシャンパンも良かった〜グラスがバカラ!素敵です。


おこたでお節って、なんかいいわ〜

猫がいるのもいい(*^_^*)

マエダジュエリー