カテゴリー別アーカイブ: 日記

DEAN&DELUCA

雑誌の付録がDEAN&DELUCAだったので、買いました!980円。大きくて便利そう。ワインもすっぽり。一升瓶は見えてしまいますが…中は防水。しっかりしていて、けっこう重くても大丈夫そう。


息子の買い物が長いので、立ち読みでもしよっかなぁと本屋さんで発見。前にお友達から聞いたことあったから即買いでした(*^_^*)

華の会のみなさん、きっと便利だと思います。本屋さんへお早めに〜(*^_^*)

餃子パーティー

昨夜は予定通りの餃子パーティー。具も皮も、お昼に仕込んでの餃子。満州にいらっしやった福崎さんのおばあちゃんからの伝承。


皮を延ばしたりと、面倒なだけあって、最高の美味しさ。


山王の手羽先も。


二週続けてでしたが、今度のは干し椎茸も入っててめっちゃ美味しかったです!

華の会でも講師をお願いしなくちゃ(*^_^*)

マエダジュエリー

ネイルれあれあ

本物のダイヤモンドを。お正月を綺麗な爪でお迎えできそうです。お忙しい中、塗ってくださってありがとうございました。

 

葵ちゃんとこの看板娘のむぎちゃん、最高にかわいい💕葵ちゃんが下僕なんだそうです(*^_^*)

猫ちゃんって、優雅でいいわ〜(*^_^*)

マエダジュエリー

青柳

熊本市の青柳でお鮨。しかし、熊本といえば、馬刺しですよね。


さすが、めっちゃ美味しかったです。おかわりしたほどです。









と、こんな感じでした。馬刺しの握りがやっぱり美味しかったです。震災では、お店もたいへんなのに、毎日炊き出しをされたそうです。素晴らしい!

マエダジュエリー

餃子

餃子パーティーをするという約束は来週なのに!

佐川急便で荷物と格闘していると、電話が。

「今来たんだけど、なんでいないの?」

「は?」

「餃子の材料持って来たんだけど、酒と」

一週間、フライング。ダッシュで帰って、シャンパン飲みながら餃子を包みました。皮を伸ばすのはできないから、そこはやってもらいました。私がやると、厚くなるんだよね〜


食べきれないので、バイオリニストを呼び出しました。来週の予行練習となりました。やっぱり干し椎茸は入ってた方が美味しいと思う。あと、日本酒はもう大分飲んでしまったから足りないよ…早めに取り寄せて下さい。来週また餃子。美味しいからいいけど…

マエダジュエリー

カフェ617で展示会

鹿児島のカフェ617で、月曜日までです!12時からお待ちしてます!



ほんとに素敵なカフェです。コーヒーも美味し〜い💕


朝日通りの電停の前の、一階が近畿日本ツーリストのビルの4階です。いつもオープンしているわけではないので、この機会に是非。

マエダジュエリー

交通安全

昨日、鹿児島でナビで走っていたのにもかかわらず、道を間違えて路地を入ると、警察に止められてこんなものを小学生から渡されました。

つきたてのお餅とテッシュと反射するシール。そして、丁寧に書かれたお手紙。

交通安全を呼びかけるにふさわしい車だったらしい…だって、前後の車はスルーされてた。

「安全運転をよろしくお願いします!」

とお願いされました。もちろん、頑張ります(*^_^*)

クリスマスパーティー

展示会の前に、クリスマスパーティー。みんなが集まる前にフライングで夜鶴亭のお弁当、三段重。美味し〜い!これで2千円とかめっちゃスペシャル。



展示会終わってからまた遊びに行きました。気の合う仲間って楽しい🎵


ノーチェのターキー。めっちゃ美味しかった。このシュトーレンも最高!


クリスチャンでもないけど、クリスマスっていい(*^_^*)

マエダジュエリー