日記 あけましておめでとうございます 2017年1月1日 Naoko Maeda コメントをどうぞ 新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m 今朝の食卓。朝から大吟醸。しあわせ〜 息子がバイト代で買ってくれました… とっても美味しかったです!大切に飲もうっと。(*^_^*) 明日まであるかな…
日記 DEAN&DELUCA 2016年12月31日 Naoko Maeda コメントをどうぞ 雑誌の付録がDEAN&DELUCAだったので、買いました!980円。大きくて便利そう。ワインもすっぽり。一升瓶は見えてしまいますが…中は防水。しっかりしていて、けっこう重くても大丈夫そう。 息子の買い物が長いので、立ち読みでもしよっかなぁと本屋さんで発見。前にお友達から聞いたことあったから即買いでした(*^_^*) 華の会のみなさん、きっと便利だと思います。本屋さんへお早めに〜(*^_^*)
日記 餃子パーティー 2016年12月29日 Naoko Maeda コメントをどうぞ 昨夜は予定通りの餃子パーティー。具も皮も、お昼に仕込んでの餃子。満州にいらっしやった福崎さんのおばあちゃんからの伝承。 皮を延ばしたりと、面倒なだけあって、最高の美味しさ。 山王の手羽先も。 二週続けてでしたが、今度のは干し椎茸も入っててめっちゃ美味しかったです! 華の会でも講師をお願いしなくちゃ(*^_^*)
日記 プラセンタ注射冨田医院 2016年12月28日 Naoko Maeda コメントをどうぞ 年末の冨田医院、今年最後のプラセンタ注射。今月は風邪をひいてしまった上にけっこう慌ただしくて久しぶりに先週注射したら、やっぱりいいわ〜、首のコリまで取れて元気いっぱい。これはやはり飲み続ける年末には必須です。ということで、今週も。
日記 ネイルれあれあ 2016年12月27日 Naoko Maeda コメントをどうぞ 本物のダイヤモンドを。お正月を綺麗な爪でお迎えできそうです。お忙しい中、塗ってくださってありがとうございました。 葵ちゃんとこの看板娘のむぎちゃん、最高にかわいい💕葵ちゃんが下僕なんだそうです(*^_^*) 猫ちゃんって、優雅でいいわ〜(*^_^*)
日記 青柳 2016年12月26日 Naoko Maeda コメントをどうぞ 熊本市の青柳でお鮨。しかし、熊本といえば、馬刺しですよね。 さすが、めっちゃ美味しかったです。おかわりしたほどです。 と、こんな感じでした。馬刺しの握りがやっぱり美味しかったです。震災では、お店もたいへんなのに、毎日炊き出しをされたそうです。素晴らしい!
日記 餃子 2016年12月23日 Naoko Maeda コメントをどうぞ 餃子パーティーをするという約束は来週なのに! 佐川急便で荷物と格闘していると、電話が。 「今来たんだけど、なんでいないの?」 「は?」 「餃子の材料持って来たんだけど、酒と」 一週間、フライング。ダッシュで帰って、シャンパン飲みながら餃子を包みました。皮を伸ばすのはできないから、そこはやってもらいました。私がやると、厚くなるんだよね〜 食べきれないので、バイオリニストを呼び出しました。来週の予行練習となりました。やっぱり干し椎茸は入ってた方が美味しいと思う。あと、日本酒はもう大分飲んでしまったから足りないよ…早めに取り寄せて下さい。来週また餃子。美味しいからいいけど…
日記 カフェ617で展示会 2016年12月18日 Naoko Maeda コメントをどうぞ 鹿児島のカフェ617で、月曜日までです!12時からお待ちしてます! ほんとに素敵なカフェです。コーヒーも美味し〜い💕 朝日通りの電停の前の、一階が近畿日本ツーリストのビルの4階です。いつもオープンしているわけではないので、この機会に是非。
日記 交通安全 2016年12月18日 Naoko Maeda コメントをどうぞ 昨日、鹿児島でナビで走っていたのにもかかわらず、道を間違えて路地を入ると、警察に止められてこんなものを小学生から渡されました。 つきたてのお餅とテッシュと反射するシール。そして、丁寧に書かれたお手紙。 交通安全を呼びかけるにふさわしい車だったらしい…だって、前後の車はスルーされてた。 「安全運転をよろしくお願いします!」 とお願いされました。もちろん、頑張ります(*^_^*)
日記 クリスマスパーティー 2016年12月18日 Naoko Maeda コメントをどうぞ 展示会の前に、クリスマスパーティー。みんなが集まる前にフライングで夜鶴亭のお弁当、三段重。美味し〜い!これで2千円とかめっちゃスペシャル。 展示会終わってからまた遊びに行きました。気の合う仲間って楽しい🎵 ノーチェのターキー。めっちゃ美味しかった。このシュトーレンも最高! クリスチャンでもないけど、クリスマスっていい(*^_^*)