カテゴリー別アーカイブ: 日記

美容室R

たまにはストレート(*^_^*)

ビーワンで髪が綺麗になったのでツヤも出ていい感じ。あんなに枝毛切れ毛で悩んでいたのに嘘みたいです。


長〜い髪が好きなのですが、傷むので困りますが、大分改善され、ここまで伸ばせました。これが限界かなぁ。


オーナーの里美さんの髪もめっちゃ綺麗。


1人でされているので、要予約です(*^_^*)

マエダジュエリー

くら倉カフェ

人吉と言えばうえむらですが、うなぎの後にハーブティーを。紅葉が素敵でした。


エントランスの紅葉。お庭からはこんな綺麗な赤が。


あいにくの雨でしたが、とてもいい雰囲気でした。



団体さんもいらして満席。

ハーブティーとっても美味しかったです。アイスクリームとティラミスとハーブティーのセットで1500円。

木曜日がお休みのようです。

0966-28-3080

楽しかった〜(*^_^*)わざわざ鹿児島からお付き合いくださってありがとうございます💕

マエダジュエリー

うなぎのうえむら

人吉までうなぎを食べに。雨なのにやっぱりお客様が多い。11時に行きました。


ご飯とうなぎが別々のうなぎ飯。下はいつものうな重。四切れでお腹いっぱい。


この前は電話番号が写真から切れていたみたいなので、今度はちゃんと。電話してお休みを確認しないとですね。予約はできないみたいです。

やっぱり美味しい(*^_^*)最高です。

マエダジュエリー

サンクスセール

年末恒例のディスカウントセールを鹿児島のカフェ617で! かわいいジュエリーがたくさん💕


とってもおしゃれで素敵な雰囲気のカフェです。ランチはありませんが、ケーキはあります。17.18.19日は私ものんびりお茶してます、遊びに来てください(*^_^*)

朝日通り電停前の、一階が近畿日本ツーリストのビルの4階です。

分からない方は090-4482-8878 前田まで。

マエダジュエリー

うなぎの上村

家族の風邪をもらってしまったので、うえむらにうなぎを食べに行きました〜。早く元気にならなくちゃ!


この前、鹿児島の友人たちと14日に食べ納めに上村に行こう!と計画したのに…


困ったな。日程変更しなくちゃ。

第15回華の会

今月はパンを焼きました!

お母様がひと通り準備してくださってたので、後はもう焼くばかり。



一応丸めてみる。上手い人がいるので助かる。


立派な発酵機。



ガスオーブンで焼きます。


いい香り〜(*^_^*)


パン屋さんみたい!



ロータリークラブの例会の準備に行かなくてはならない私だけ先に女王さまのようにお食事。召使いがずらーり(*^_^*)うける〜


焼きたてパン、最高でした💕

マエダジュエリー

撮影会

霧島神宮で撮影会。キャノンフォトクラブの橋口さんが、また腕をあげ、まるで別人のような素敵な写真を撮ってくれました!





着物を自分で着たので、着付けがいまいちでしたが、華の会に先生がいらっしゃったので次からは安泰。

ほんと、橋口義孝様、ありがとうございます(*^_^*)実物と大分違うような気がします…

マエダジュエリー

東陽町のしょうが

熊本県八代市の道の駅で生姜を買おうとわざわざ行ったのに、生姜は売り切れ。東陽町にあると聞いて行ったらまた売り切れ。畑に行けば収穫してるはず、と山に少し入ると、


収穫中。


水があるとこがいいらしい。


そして、やっと手に入れました。


味噌漬けに酢漬けに蜂蜜漬け…どうしよう、こんなにたくさん…こんなにいらなかったのに(*^_^*)

マエダジュエリー

バンビ

ケンペリアプルクラ、通称バンビが、とうとう花をつけなくなりました。寒くなってきたので、玄関に入れてあげました。葉っぱはまだまだ綺麗です。熱帯の植物なので仕方ありません。

今年は葉っぱが3枚ほどから始まりました。寒いと枯れてしまうのです。しかし、5月くらいから少しずつ元気が出て来て新芽を出して、6月には最初の花をつけました。




あふれる〜、ということで、3つに分けて里子に出しました。それを二回繰り返すほどに繁殖。二度目の株分けは9月。まだまだ勢いが止まりません。


こちらは3分の1。下は一月後。すごい繁殖力です。


今年もいっぱいお花をつけてくれました。

寒くなっても頑張って欲しいなぁ。2月くらいの寒さでお部屋に入れてても、溶けていってしまいます。でも、ほっとくと五月に芽が出ます。欲しい方には差し上げますよ。