日記 第11回華の会かりんとう饅頭 2016年9月11日 Naoko Maeda コメントをどうぞ 今月はギリギリまで迷ったあげく、娘の大好きなかりんとう饅頭をクックパッドで見つけたので挑戦してみました。 和菓子屋さんさながらの宮川さんの手つき、すごいです。 蒸しあがるこの瞬間、いいですね〜 一保堂のお抹茶を点てて。 黒糖饅頭もいいけど、かりっと揚げたてかりんとう饅頭、すっごく美味しい! こしあんは稲谷さんとこで買いました。 かりんとう饅頭でクックパッド、きのこやさんのレシピで作ってみました。作ってみると簡単、1時間もかかりません。って書いてあるやつです。リンクの貼り方がわからないので、検索して是非是非作ってみてください!
日記 花原千枝美フラメンコ教室 2016年9月8日 Naoko Maeda コメントをどうぞ 今日はフラメンコセットを忘れてしまい、全部先生からお借りしました。 トランクから下ろした時にそんな予感は薄々していましたが(>_<) 花原先生になりきってみました。 なんか、力強さがない。
日記 体育祭 2016年9月5日 Naoko Maeda コメントをどうぞ 最後の運動会ということで、暑い中観戦に行ってきました。楽しそう🎵 台風で順延となり、まさかの中止を期待するも虚しく、ものすごい晴天。日陰にいても日焼け。 綱引きなんて、もうすることないでしょうね〜。 そう言えば、子供の小学校の運動会でしました。綱が切れて、怪我人がでました。私は通りすがりの人が軍手を貸してくれたので助かりました。懐かしい。次に運動会に来るのは孫の時かぁ…
日記 プラセンタ注射 2016年9月3日 Naoko Maeda コメントをどうぞ 今週も打ちました。ちょっと疲れ気味な感じなので。ていうか、お誕生日がやってくるので、老化との闘いに気合いが入ります。 飲むのを控えて、テニスでも行こうかな。昔、こちらのお姉さんとテニスクラブで一緒でした。結構頑張って、なんとかボールが時々当たるようにはなったのですが…もう無理かなぁ。あ、ゴルフも行ってない…(>_<) 1アンプル1080円です!
日記 文化祭 2016年9月3日 Naoko Maeda コメントをどうぞ MJホールで高校の文化祭がありました。とうとう最後です。長いPTA生活も今年で終わり。こんなイベントも孫ができるまでお預けです。 子供達かわいい〜(*^_^*)とっても楽しそうでした。台風で日曜日の運動会はなさそう… 我が家は3代続けて同じ高校ですが、次の代もそうならすごい。ありえないかなぁ。
日記 ダイヤモンドネイル 2016年9月2日 Naoko Maeda コメントをどうぞ れあれあの葵ちゃんに本物のダイヤモンドをつけてもらいました! ちっちゃいのを3個まとめて。 一個が2400円です。綺麗なダイヤモンドなので、ジェルで固めてもしっかり光ります。やっぱり本物はいいですね〜(*^_^*) ケチって一本だけにしましたが、繰り返し使えるし、増やしていこうと思っています。綺麗なものっていいですね。
日記 ラストシダックス 2016年9月1日 Naoko Maeda コメントをどうぞ 8月31日で、シダックス都城店閉店。これは最後の瞬間に行かなくては!ということで 残念ながら日付けがボケてる…最後の日の記念なのに。ということで、撮り直し。 お兄さん明日からどうするの?ってスタッフに聞いたら、明日からは給食の方に行きます、と。本業はそっちらしい。会社が大きいといろんなお仕事があるんですね〜 そして、帰り。寂しくなるわ〜って言ったら、次はバンバンというところがカラオケこのままでやりますから。だって。なーんだ。 シダックス前のバス停 使えない…(>_<)
日記 花原千枝美フラメンコ教室 2016年9月1日 Naoko Maeda コメントをどうぞ 基本的に足腰の使い方が先生とは違いすぎる(>_<) それでもなんとか頑張ってみました。涼しくなって過ごしやすくなりました。先生のリサイタルも近づいてきました。楽しみ〜
日記 ひが志 2016年8月31日 Naoko Maeda コメントをどうぞ 久しぶりに出汁巻き卵をいただきました。やっぱり美味しい。 何故かこんな写真が。記憶にないのですが。 意味がわからない。せっかく撮ってもらったみたいなので、一応載せときます。
日記 宗弘 2016年8月30日 Naoko Maeda コメントをどうぞ おっきなカジキマグロのひれ 食べたのはヒラメですが。大きすぎて天ぷらまでできました。 日本人で良かった〜(*^_^*) 友人が注文した車。やっと納車。また注文したのと色が違うとか、ありえないし… ツードアでかわいい。