ほたるを舟から。とっても幻想的。ネットや電話で予約しないと舟に乗れません。毎年、誰か彼かほたる舟の話をするので、一度は乗ってみたいと思っていました。

この写真ほどではありませんが、ほんと素敵でした!
あびーる館という温泉施設で温泉入って、ほたる御膳をいただき、七時から受付。

すごい人です。完全予約制。今年は6月2日までだそうです。

撮影が禁止なので、ほたるの写真はありません。舟の一番前に乗りました。眺めが最高!


途中にあった、東洋のナイアガラ(*^_^*)曽木の滝。
ほたる、ほんと、綺麗でした。不思議な虫です。舟からって、水の音や風も手伝ってまるで違う世界に来たみたいでした。




こうなります。焼きねぎが入ってめっちゃ美味しい!
スッポンのしゃぶしゃぶ、初めてでした(*^_^*)美味しい〜





なんでこんな写真なのか、酔っ払っていたので謎。
帰りは忠太郎タクシー。「なんか、毎日会っちょらせんけ〜?」


真ん中がかわいいたつるくん。今ではこんな風になってしまいました。この前までは神さまだったんだけど。
めっちゃ楽しかった〜
帰りは忠太郎タクシー
ごきげんよう〜ってお見送りしてもらいました。







コースターの絵柄がかわいい(*^_^*)パッチワークの参考に、って、なかなかそんな暇もないうちに、目が悪くなって…



クジラの盛り合わせ。いろんな部位があるんですね〜
マグロの腹皮焼き





お誕生日の友人に、食前酒ノンアルで乾杯。






津曲さんと(*^_^*)

モイスティーヌ、30周年だそうです。エステというより、科学、って感じです。