ぱんカフェぼるんで論語の会

久しぶりに論語の会がフルメンバーでした。本文と解説を読むだけなのですが、それもなかなか…(><)
今日は為政第二。
15歳で学問に志し、30歳で独立し、40歳で迷いがなくなり、50歳で天から与えられた使命を知り、60歳で人の意見を素直に聞けるようになり、70歳で自分の心の欲するままに行動しても人の道を踏み外すことがなくなった。行き過ぎた振る舞いがなくなった。という、有名なところが含まれた為政篇。
主に、人民を治めることについて書いてあります。
ランチは手作りパンと美味しいお料理。
文昌堂のよしえちゃんと(*^
^*)

(null)

(null)
デザートはプリンでした^_^
美味しかった〜

(null)
今日は満席でした!予約していかれた方がいいのかも。

マエダジュエリー

コメントを残す