島津重富荘オトヌのお料理教室

今日は春の恵みをテーマに。

キッチンからモニターを通してお料理の実況生中継。シェフはだじゃれが好き。

ロワールのホワイトアスパラに筍、桜鯛、えんどう豆のスープにひなもり豚、さくらのアイスクリームなどなど。

最後はシェフの貴重なお話を伺いました。食をなんとか正常にもっていかなくては!農薬、添加物、防腐剤。マスコミに翻弄されていてはいけない!無農薬で安全なお野菜をたいへんな苦労の末に作っている農家の方々のお話、感動でした。身体は食べたもので作られています。自然と調和するためには、自然のものを食べなくては。

子供たちにも、正しい食事をさせなくては!って、これから息子は一人暮らし、心配です

マエダジュエリー