バンビ

ケンペリアプルクラ、別名ピーコックジンジャー。通称バンビ。葉っぱのふがバンビみたいだからだそうです。

出身が東南アジアらしく、暖かい気候で育つそうです。

寒さに弱く、霜にやられてしまうので、冬はお部屋のなかで過ごしていましたが、ここ2年、部屋の中でも枯れてしまいます。今年は葉っぱ一枚しか残らず、悲しい植木鉢でしたが、6月前に復活しました。一昨年は全部なくなりましたが、梅雨前にはちゃんと新しい芽を出しました。不思議です。根っこまでとけてしまうのに。


5月30日


6月3日


6月6日


6月7日


6月12日


6月16日


6月18日   株分けしました!欲しい方はご連絡くださいませ〜🎵これからガンガン増えていきます。もうすぐ花も咲きます。

今朝のバンビはこちら。新芽が増えています!


直射日光のあまり当たらない所で、お水を切らさないでいると、ごきげんです。うちでのお気に入りは、玄関ポーチ。雨が当たるところに居ます。水道水は塩素がきいてるから雨の水がいいらしい。

ナメクジやカタツムリとの闘いがはじまります。どこから来るのか、取っても取ってもやっきて、新芽や花芽を食べてしまいます(>_<)

    マエダジュエリー

コメントを残す