第13回華の会かぼちゃのおしることラスク

新メンバーを無理やりお迎えして、かぼちゃのおしることラスクを作りました。


小豆は前日の夜から水に浸けておきました。こんなにいらなかった…残りはぜんざいにしました。


一度茹でこぼしたあとに、柔らかくなるまでコトコト。



かぼちゃをレンジで柔らかくなるまで。皮をとって、ミキサーに。



ココナツミルクにお砂糖を加えて。


黒と白のタピオカにゆで小豆。上からかぼちゃのおしるこを。



薄く切ったパンにバターを塗って、グラニュー糖を平皿に出して、ペタッと。


抹茶やシナモンを混ぜたものも。


150度で20分。



10月なので、テーマはハロウィン。先日の私の失敗作の栗の渋皮煮も。

初めて食べたけど、美味しかった〜(*^_^*)

マエダジュエリー