魚会

都城駅前の魚会で日本酒。この前、松茸がめっちゃ美味しかったので。



お品書きはとりあえず。いつもこの通りにはいきません。




光神さん、私の二つ上ですが、まだ独身です。


ふぐの皮


トロを炙りで




丸々太った鰯、美味しかった〜


ふぐの唐揚げ



松茸ご飯


この後はオルガン。女の子でいっぱいでした。


この時はダイヤのピアスがついているのに、帰ったらない!あんなに飲んだはずなのにいっきに酔いが醒めてしまいました。あちこち探しても見つからず、諦めていました。

タイムトラベラーに誘拐されるという変な夢を見て起きました。台風の雨の中、もう一度玄関の外を見に行くと、ありました!風雨にさらされながら輝くダイヤモンド!良かった〜〜


気をつけなくては。ストールに引っかかったのかも。冬は着込むので要注意です。

マエダジュエリー

ターブルドシック

鹿児島のフレンチ、ターブルドシックでランチ。とても人気があって、なかなか予約が取れないのですよ。


パルメザンチーズのサブレにスリームチーズと生ハムにイチジク。


エビとブラックオリーブがいい感じに合う


このサラダ、ブロッコリーのムースとかで、めっちゃ美味しい〜


パンプキンスープ、栗やクルミが入っててカプチーノ仕立て。


白鯛、プリプリです。


レバーの入ったハンバーグ。お家で作るのと全然違う。ソースも美味。


レモンのプリン。爽やかなデザート。


コーヒーのマカロン。こちらも美味しかったです。



5人からは貸切もできるそうです。


東千石町の駐車場の真ん前、小さなビルの二階です。必ずご予約を。とっても美味しいです!
マエダジュエリー