奥薩摩ほたる舟

ほたるを舟から。とっても幻想的。ネットや電話で予約しないと舟に乗れません。毎年、誰か彼かほたる舟の話をするので、一度は乗ってみたいと思っていました。

この写真ほどではありませんが、ほんと素敵でした!

あびーる館という温泉施設で温泉入って、ほたる御膳をいただき、七時から受付。

すごい人です。完全予約制。今年は6月2日までだそうです。

撮影が禁止なので、ほたるの写真はありません。舟の一番前に乗りました。眺めが最高!

途中にあった、東洋のナイアガラ(*^_^*)曽木の滝。

ほたる、ほんと、綺麗でした。不思議な虫です。舟からって、水の音や風も手伝ってまるで違う世界に来たみたいでした。

マエダジュエリー