夜桜

平成最後の夜桜を堪能しました。前回を踏まえて、より格調高くなりました。

アンリジローのとっておきのシャンパン。そのチェイサーもシャンパンという贅沢。そしてお料理は魚会のスペシャルデリバリー。

足りないといけないので、カロンでワインを調達。紙コップありますか?とけんちゃんに聞かれましたが、リーデルですから。

前回と打って変わって暑かったです。さすがに夜が更けると少し冷えましたが。

用意していただいたJBLのスピーカーからはラフマニノフやメンデルスゾーン。最高にしあわせな夜桜。桜がはらはらと舞い散る中、夢のような時間でした。

で、カロン。

閉店で追い出されてクラレット

前にもここでお会いした先生と偶然再会。

鉱物に詳しく、宝石のお話で盛り上がりました。楽しかった〜^_^

マエダジュエリー

論語の会

中山荘で論語の会。お部屋を借りて、お弁当1500円です。

メンバーのお誕生日会。随分遅れてのサプライズでした。ケーキは田中フルーツ。

お昼寝をしてはいけないらしい。でも、ちょっと寝ると元気倍増ですよね。

マエダジュエリー

たけのこ

今年も筍の季節がやってきました。筍堀の名人のぶちゃんにご指導を受けながら頑張りました。

まず、見つけるのが大変。のぶちゃんはすぐ見つけるし、秒で掘る。

随分と探し回って、やっと自分でみつけたのがこれ。

収穫は1時間ほどで37本。この後、むぎカフェで日本茶セット。黒猫むぎちゃんはパトロールに出かけていて会えませんでした。

私も子供達も同級生。花見は一升瓶で紙コップに限ると主張。シャンパンが最高だと思うんだけどなぁ。

とっても楽しかった!で、茹では朔弦望。

美味しかった〜しあわせ〜