和牛フェス

霧島市牧園町に和牛フェスに行ってきました〜今日から五日間だそうです。

新村くんのお誘いで。新村畜産のサイコロステーキ美味しかった〜

日本各地からいろんな出店があって楽しかったです。いろいろ買ったけど、もちろん新村畜産が1番良かったです!楽しかった〜

そしてなんと道路で久しぶりの友人と行き違いました。ご縁ですね〜よく気づくわー

稲刈り

毎年恒例の稲刈り行事。台風で倒れた稲がかわいそう〜水場も少し崩れていました。行く途中の道も木が倒れたのか通行止め。遠回りで行きました。

カヤネズミの巣。無農薬で環境がいい証拠です。西岳の山奥。水も湧いています。

倒れて水に浸かるとこうなります