カテゴリー別アーカイブ: 宮崎市ランチとディナー

ガーデンテラス

宮崎市のガーデンテラスでランチ

  
新しくて清潔感あふれる店内。緑が映えて雨でもさわやか。

  
ナフキンがカタツムリ。7月はまた変わるらしい。かわいい(^_^)

   
     

  
オードブルにスープ、お肉、お魚、デザートはワゴンから5種類選べて食べ切れません。コーヒーがついて、2160円は安いです。お味もよくて、駐車場も広い。結婚式がある時以外は、空いてるし。ゆっくりできて、のんびりランチでした(^_^)しあわせ〜

宮崎は海に散骨できるんやろか?という話題…福岡はできるらしい。生きてる間に手続きをして、シュミレーションまでしてくれるらしいです。複雑な家庭だったり、孤独だったり、と、理由は様々なようですが、旦那と同じ墓に入りたくない、というのには笑ってしまいました。

  
マエダジュエリー

東天閣

宮崎市の中華、東天閣でランチ

   

 

お料理の写真を撮るのも忘れて話し込んで食べてしまい、気がついたときはデザートでした(>_<)美味しかったです。ほんとはこんな感じ。

  

多くて食べきれませんでした。お店が広くて清潔。これは大切です(^_^)帰りにレジを担当したスタッフは、なんとソムリエでした、若いのにやるね〜ワインも置いてます(^_^)

  

マエダジュエリー

一心鮨光洋店

合格祝いをしていただきました(^_^)祝杯はシャンパン

合格したのは息子です。

私が祝ってもらうのもなんだか(>_<)なのですが…

そしてここから白ワイン

そしてここから赤ワイン

そしてここから日本酒

ちなみにランチです(^_^)あー、しあわせ。今、南海トラフきてもオッケーって気分(^_^)

美味しかった〜(^_^)宮崎市昭和町です。楽しかったです(^_^)お天気も最高でした。ちょっとドライブ

海を眺めて酔い覚ましのコーヒー

カップでか!

合格の喜びにちょっとはじけてしまいました(>_<)

マエダジュエリー

薬膳ラーメン 富滋味

宮崎市一ノ宮の交差点からもう少し先、右手にある地味なラーメン屋さん。薬膳のスープであっさりヘルシー。

とっても美味しい上に、ラーメン屋さんらしからぬ清潔感が好きです。身体が温まります。冷え性、貧血にもいいらしいです。スープ、たくさん飲めます(^_^)

ラーメンというより、中華そば。今日は期間限定の塩ラーメンをいただきました。鰹のおだしがきいてて、とっても美味しかった〜(^_^)

マエダジュエリー

Mr.ブラウン

宮崎のMr.ブラウンでランチ
いつものグリーンカレー
隣のテーブルに後から来たお客様が、佐土原ナスのパスタ食べててすごく美味しそうでした。今度はあれにしよう。

(null)

(null)

(null)
デザートの林檎のタルト、甘さ控えめで美味しかった〜
グリーンカレー、お野菜たくさんのっててヘルシーできれい。美味しくて大満足。宮崎めっちゃ車混んでた…(>_<)

マエダジュエリー

ポチロン

山本シェフのお店ポチロンで久しぶりにランチ。宮崎山形屋のすぐ近く。いっつもいっぱいで断られます(><)彼はその昔はベルエポック。で、グリーンなんだったかな?あちこちに求められて、その後独立、ポチロン。お店を変わるたびに追いかけてます。パリで研いた味のセンスは最高。とても美味しいです。
前に、マンマのお料理教室でいろんなお料理を教えていただきました。あと、お菓子。彼のレシピは面倒だけどほんとに美味しい(*^
^*)

(null)

(null)
ほんとは夜にワインを飲みたいお店です。デザートの、ピスタチオのブリュレ、最高でした。
土曜日だし、満席で何組もお断りされてました、さすがです。