後楽園

日本の三大庭園の一つ、後楽園を一家、というか、一族でお散歩。主人の実家は歩いてすぐのところなんです。

   
 

岡山城は黒いので烏城とも呼ばれています。連休で賑わっていました。

  
広いのによく手入れが行き届いていて、綺麗でした。桜や梅の頃もとっても綺麗です。お弁当広げてる子供たちもいてほのぼの(^_^)なぜか丹頂鶴がいます。ギャーギャーと不気味な声で鳴きます。上の子が使命感を感じたのか、走って見に行っていました…アレルギーは大丈夫なのかなぁ。私は鳥はあんまり(>_<)

もうしばらくしたら、蓮が咲いて素敵な茶室で朝茶を楽しめます。前に朝5時から朝茶に来たことがあります。ピンクの蓮がいっぱい咲いてて、清々しい風流なお茶会でした。和の世界もいいですよね〜(^_^)

マエダジュエリー