中華菜房陸羽

感動の美味しさ!料理人がお勧めすると噂のお店にランチに行ってきました。期待を上回る美味しさ(*^_^*)

小さなお店でシェフは1人、お店はシンプルで清潔。ジャスミン茶も美味しい。

  
それぞれどれも美味しくてもっと食べたい。組み合わせにセンスの良さが。

  
龍眼入りのスープ。初めていただきました。龍眼、皮を剥いて、中の果肉がほんのり甘くてちょっとプルーン風。その中に種が。きのこのスープ。最高に美味しい。

  
ほうれん草とエビ。これもまた美味。

  
ピータン入りの春雨の煮物。湯葉の干したのや不思議なお花など、なんとも表現しがたい味なのですがすっごい美味しい。

  
アラの蒸し物。これがまたほんと、最高に美味しい。これは似たものも作れない(>_<)パクチーは苦手なのですが、こちらは優しい感じで全然大丈夫でした。お味が上品でほんとに気に入りました。

  
貝柱入りの三時間かけて作ったおかゆ。これまた最高!

  デザートは3つの中から選ぶのですが、気になったマンゴーのスープよりとりあえずは杏仁豆腐。これも最高!これは他のも期待できます。
このコースで2800円。つぎは点心コース1600円を食べてみたいです。担々麺とか、単品もありました。きっと美味しいに違いない。

友人によると、フカヒレやアワビも美味しくて安いそうです。北京ダックとかもしてくれるらしい。

 
ここは行くしかない!近かったらとりあえず毎日通いたいお店です!

鹿児島市東千石町2-38福楽園ビル一階

アイムビルの裏。

099-295-4030

予約した方がいいかも、この日も満席でした。カウンターもありました。