うえむらうなぎ屋

人吉のうなぎ屋さん、うえむらに貧血解消に行きました。百円値上がりだそうです。

新しく外国人向けのメニューが。


さすがです。左下の注意書きがうける。何かあったんですね。


肝の煮込みも食べました。苦味も効いて、お酒が飲みたくなる(>_<)とっても美味しかったです。家族にお土産は、うえむらの向かいにあるお菓子屋さん濱田屋さんでみそまんじゅう。


箱はゴミがかさばるので袋で。

ほんのりお味噌の風味の白あん。いい感じです。

そして、くらカフェでハーブティー

緑が美しいすてきなカフェです。

そしてそして!梅雨も明けたようなこの暑さの中、めっちゃ涼しい所に!

球泉洞!初めて行きました。ていうか、存在を知りませんでした。昭和の香り漂う、ものすごくダサい感じの建物。その奥には、三億年のロマンが!


寒いくらい涼しく怪しいなが〜いトンネル。このダサいイルミネーションがなかったらすごく怖い。そして、まさかのアドベンチャー。

地中深くにものすごい音を立てて流れる川。狭い通路。こわい〜けどおもしろい。


この通路、どんなに作るの大変だっただろう…初めて入った人ってすごい勇気。



こちらはかなり危険な匂いのするコース。装備がいるらしい。こんなとこ探検してて地震がきたらどうしよう(>_<)

久々の感動でした。昭和の観光名所らしく、先輩方はご存知のようです。今ではすっかり人気がないらしく、貸切でした。入場料1050円。これでこの感動はすごいと思う。鍾乳洞の中にこんな通路、よく作ったわ〜。

とにかく涼しい。是非是非、この夏行ってみてください!ハイヒールはちょっと疲れるかもです。
マエダジュエリー