第七回華の会カステラ

今月の華の会では、カステラ!お家でつくれるなんて!

先ずは、型を作ります。


下にザラメを敷いておきます。大好きなので、多めに(*^_^*)

講師はこちらのお姉さま。お料理がめっちゃ上手。


ザラメと卵を合わせてハンドミキサー強で10分。

はちみつと牛乳をあわせて、レンジで20秒。それを加えて、ハンドミキサー中で2分。

強力粉を二、三回「分けて入れて、ハンドミキサー中で3分。

型に流し入れて180度に暖めたオーブンで10分。



10分焼いた所で、お箸で縦横に混ぜます。均一になるように。温度を170度に落として、60分。上をアルミホイルでカバー。焦げちゃうから。オーブンによって、少し違うかも。焼きあがるとこんなにふくらむ(*^_^*)



中まで焼けてるかどうか、竹串で確認。


くっついてこなければ完成!


出して、ラップして、ひっくり返して冷まします。


冷めてから切り分けます。1日か2日、置いとくとまたいい感じになるらしいのですが、我慢できません。


すっごく美味しかったです!

早速自力で作ってみなくちゃ!

プリザーブドフラワーが思ったより難しくて焦ってたので集合写真がない(>_<)

また来週プリザーブドフラワーの花冠、ご報告します!カステラの方が魅力的で…

マエダジュエリー