鈴之屋旅館

都城でも宮崎でもなく、日南です。久しぶりに鈴之屋でカツオ。相変わらず混んでます。




半分残して、お出汁をかけてお茶漬け。これが最高です。お味噌汁には亀の手。むしって中の身を食べられるって知らなかった。けっこう美味しい。

1200円くらいだったかな。少し遠いですが、日南まで行かれたら是非。お昼は1時半まで。


目井津港の真前です。このあとは、道の駅でマンゴーソフトクリーム(*^_^*)美味しかったです。

マエダジュエリー

ロータリークラブ

鹿児島でロータリークラブの若手の飲み会。若手って、どこまで…?まさかの展開が待っていました。私が最年長。むしろ誘わないで欲しかった…

というのが、第一回目で、今回は二回目。やはり最年長。がっくし。これではエリザベスではありませんか。若い皆さんが良くしてくれて楽しかったです(*^_^*)



若手なのに、老眼の話題で盛り上がる。どこまで離せば見えるのか。もちろん私にもこの紙切れが回ってきました。それにしても、みんな元気だわ〜若いっていいな。

第9回華の会

お誕生日会をしました!都城駅前の山王です。個室だし、美味しいし。ケーキ持ち込んで。最後にちゃんと切り分けて出してもらえました。ありがとうございます。


ろうそくはショパンでつけてもらえる最大本数。15本、ということで、年齢には関係ない。




そして最後はオルガン。



マスター、いい感じです。