スーリィーラセーヌ

私が岡山で一番好きなお菓子やさんです。お菓子教室やお料理教室もやってます。シュークリームはここのが一番好きです。
岡山市内山下一丁目。中銀本店の近くです。

モンブラン、洋酒が効いてて美味しい〜💕シュークリームはやっぱり最高点。前に習ったレシピ、探してみないと。ちなみに、シュークリーム230円、モンブラン600円税別。少しお高いですが、ほんとに美味しいんです。カフェもあって、お兄さんがケーキ2個ずつ注文していました。こんな裏路地にあるのに、皆さんよくご存知ですね。





なぜかメンズ率高し…そして、誰も太ってない。

甘いものはあまり得意ではありませんが、ここのは特別です(*^_^*)

夜はご縁があって毎年呼ばれるアカデミックな会。東北、関東でまた大地震がなければまた来年も開催される予定。すごい面白い。


あんまりアカデミックな雰囲気はありませんが…酔っ払うと私のことをなぜかママと呼ぶ。誘う時はマドンナさんとか言うくせに。


岡山神社にて。酉年だからですかね。

主人の両親が娘の合格をお願いしたらしいので、お礼参り。ありがとうございます。

マエダジュエリー

香桃シャンタオ

リッツ・カールトン大阪にある中華の香桃、めっちゃ美味しい〜💕コースじゃなくてアラカルトで。美味しい飲茶が夜はなくて残念。







全部すご〜く美味しかったです。酔っ払っていて写真がテキトーですが、お店の感じもよく、ワインも美味しいものばかり。特に白ワインの、名前は覚えてないけど、グレープフルーツの香りのなんとかいうやつ、めっちゃ美味しかった。ここ来る前から酔っ払っていたので…アフタヌーンティーですご〜く待たされたので、シャンパンにワインにと、どれだけ飲んだかわからない…

香桃で飲んだ後も、クラブラウンジでシャンパン。普段はこんなに飲まないんだけど。うん。

微かな記憶では、チョコレートフォンデュ、好きでもないのに遊んだような…やっぱいちごはそのまま食べるのが一番。酔ってるとなんかすご〜く楽しいんだよね〜
マエダジュエリー