レストラン信

京都御所の南にある小さなレストラン。朝採り無農薬野菜のフレンチ。




パン、とっても美味しくておかわりしました。


鯛のお出汁に筍やぜんまいも入っていて美味しかったです。


さつまいもと豆乳のスープ。下の方がお豆腐みたいにとろっとなってて美味しい。



これで終わりかと思いきや、まだお肉が!このコース、四千円くらいなんですよ、ありえない…安すぎる。


とても食べきれないですよ、美味しいけど。


抹茶のプリンにフルーツがいろいろ。


別の日のランチのオマールエビ、ソースがカレー風味。ムール貝が臭みもなくプリッとして美味しかったです。


麩饅頭 麩嘉

去年京都に来た時食べて、すっごく美味しかったので再び。前回は時間がなくて、開店前に裏から分けていただきましたが、今回はお店でお茶まで出していただきました。優しいこしあんで最高に美味しい麩饅頭です。

すぐ近くがなる屋さんでした。





今度の華の会が生パスタなので、ソースにどうかなと、アンチョビソースを買ってみました。お姉さんオススメだそうで、めっちゃ楽しみ。
マエダジュエリー