アリア

都城市牟田町サンライズビル2階のバー、アリアでカクテル。鹿児島産のグレープフルーツ、美味しい💕



カウンターでぐっすり眠ってるうちの息子くらいの若い男の子。電話がなっても、ラインがきても起きない。マスターが起こしても起きない。揺らして起こしてもすぐ寝てしまう…彼女と待ち合わせなのでは、とカウンター全員で心配。2回目の電話も起きれず、マスターが、次鳴ったら私出ます!と。

私なら2回目でアウトやね、3回はかけんよ、もめるよね〜。ということで、私がめっちゃ揺すって起こして、電話の履歴を見ろといったところで、なんと、彼女さん登場。おおっ!と歓声が。彼に変わってみんなで状況説明。

「なんで電話に出ないの〜?大丈夫〜?」って、めっちゃ優しい。

ほっとしたのか、また寝てしまった…

隣のお兄さんも感動して、僕が代行代出してあげるから、あなたも飲んで行きなさいと。

都城はいいところです。

お兄さん、「ぼくも寝ちゃおうかな」

思わず吹き出してしまいました。帰ぎわに、「電話こなかったな…」

いやいや、誰も迎えに来んよ…普通。
マエダジュエリー

アンボアーズ

鹿児島市、鹿児島駅のすぐ近くプラザNの2階、アンボアーズ。ワンプレートランチ、とっても美味しかったです。


おしゃれな雰囲気でのんびりお茶まで。この後、友人と合流して、ケーキまで。エクレア、チョコクリームで美味しかったです。




契約駐車場もあって嬉しい。

天井が吹き抜けで、広くていい感じ。