蕎麦処しみず

宮崎市のお蕎麦と言えばやっぱりしみず。隣のテーブルで食べてるのが気になって


合鴨焼き鳥。美味しい〜



ぜんざいがなかった…残念でしたが、そばがきが美味しかったので満足。

駐車場のおばちゃんもいい味です(^_^)

いつもしあわせそうやね〜!

と声をかけてくれます。

マエダジュエリー

「蕎麦処しみず」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    「蕎麦処しみず」さんのお蕎麦、とても美味しそうですね(*^_^*)
    盛り蕎麦もそばがきも大好きです。
    そして、駐車場のおばちゃんが「いつもしあわせそうやねぇ〜」っておっしゃる気持ちもわかるような気がします。
    だって、いつもブログで拝見している前田さんの笑顔、とても素敵で幸せそうなんですもん。
    こちらまで、幸せな気分になりますよ(*^_^*)

    ちなみに、我が家の今夜の夕食は、徳島県阿波特産の「半田そうめん」でした。
    といっても、徳島に親戚や知人がいるわけではありません。
    単純に私が食べたくなったからという理由から家族を巻き込んだのですf^_^;
    なぜ、急に「半田そうめん」を食べたくなり、夕食が「半田そうめん」になったかというと、いくつかの理由があります。
    それは、
    ①前田さんのブログを拝見して、どうしても、お蕎麦と鴨を食べたくなったこと。
    ②私と息子は盛り蕎麦好きだが、家内は、どちらかというと「蕎麦」より「うどん」や「そうめん」が好きで、しかも温かい方が好きなこと。
    ③いつも拝見しているYouTuberの方が「半田そうめん」を美味しそうに食べている動画をみたこと。
    ④たまたま、買い置きの半田そうめんと冷凍の鴨肉があったこと。
    以上の四点です。
    そこで家内が、全ての条件を満たす「釜揚げ鴨南蛮風つけ半田そうめん」を作ってくれました。
    本当は、私的には、冷やしを食べたかったのですが、さすがに言えませんでした。
    でも、とても喉ごしが良くて、美味しかったです。
    そして、いつも急なわがままを聞いてくれる家内にも感謝です(*^_^*)

  2. 釜揚げ!素敵な響きです。本当に美味しそうですね〜。鴨南蛮がご自宅で、なんて粋ですね。冷蔵庫に鴨肉はなかなかありませんよ。半田そうめん、食べたくなりました。…稲庭ならあったかも。ちょっと違うけど、近々作ってみようっと。
    良いお嫁さんです、感謝を忘れないかんぱちさまも素晴らしいです。

コメントを残す