忠太郎タクシー

といっても、KCタクシーの荒武さんです。なぜか、アモーレ忠太郎と名乗っていらっしゃいます。

ユニークな運転手さんで、ほぼ毎日夜中に呼び出していますが、断られることもしばしば。人気者です。

都城弁講座を帰りの車の中で受けました。

というのも、乗るなり、

「もう雨はよそぐわしかあ」

???

方言は普通に話すより長くなるらしい。

「しまった」

と言う場合、

「ちょっしもた〜」まあ、これはわかる。

すごいのが、

「ぬさおなかしんにぐりーっすっくんかわった」

全くなんのことやら。

こけた、ってだけのことらしい。

もう忘れたけど、いろいろ面白かった〜

その前に乗った時も大笑いしたのに忘れた…もったいない。

マエダジュエリー

あかりん

都城市上東のたこ焼きハウスを南に少し行ったとこ、看板の出てないもんじゃ焼きとお好み焼きのお店です。

最近はまってるのが、カレーとチーズのもんじゃ。

この焼うどんが和風で好きです。

目の前にあるとやはり飲まねばならない日本酒。

楽しかった〜(*^_^*)

お店の前に車を停められます。これといった目印がないんですよ、隣が空き地なくらいかな。

水曜日がお休みです。あと、ステーキで貸切になることも。

0986-21-7449