宮崎シーサイド芸術花火2018

今年はいろいろと都合がつかず、花火大会に行けなかったので、どうしても見たくてボランティアを申し込みました!一緒に見に行ってくれる人が見つからなくて。一人で花火見に行くのはちょっとね〜と思ってネットで案内を見ていたら、まず最初にボランティア募集って出ました。あ、それやったことない、と思って。ドキドキしながら申し込みしました。

私のお仕事はイス席の案内。

こんなに小さく書いてあると目が…

この芝席がこの通り

芝席は民度の低い方々が多く、マナーがめちゃくちゃなのであの中で花火を楽しむことってできるのだろうか…まともな方々が本当に気の毒でした。注意しても知らんぷりです。それに、ギリギリできた人達は入れない。だって、3時から芝席の人たちって、シート広げてるんですからね。カメラ席は別なのに三脚を3台立ててる偉そうな愚か者もいました。情けないです。常識もお金もないのでしょう。カメラ席は5000円(当日券)芝席は2800円(当日券)ですからね。芝席なのにイスを持ち込む人多数。苦情もありましたが、どうしようもありません。全く聞く耳持たず。そういう人たちって、人相も良くないような気がしました。どうせ人生ロクなことがないでしょう。

イス席は5000円(当日券)ですが、こうなるとイス席にかなり価値があります。テーブル席は4人で4万(当日券)。駐車場が一台付きなのですが、出るのに大分待たされていました。ものすごい混雑です。テーブル席は一番ゆったりしていい感じでした。高いだけあります。

芝席は花火が始まっても立ってウロウロする人の多いこと。迷惑なんて思いもよらないのでしょうね。文句だけは言ってきます。あと、異常に荷物が多い。何がそんなにいるのですか。リヤカー引いてまで。場所取ってとても迷惑。そんな方々は、広いテーブル席を買ってください。※前売り券は少し安いです。掲示板でご指摘いただいたので改めて。失礼しました。

今度買うなら、絶対イス席。4人集まるならテーブル席。そして、チケット買う時は早めにローソン。場所がいい。毎年同じかどうかはわかりませんが。

花火はとっても良かったです!特に、ワーグナーの曲に合わせたやつは最高でした。

ビデオ撮ったのですが、載せられなくて残念。お会いした時にお見せします。

ちなみに、30分も遅れて始まったので、終わりも遅れました。

イスやテーブルを片付けて帰りました。ボランティアは9時半まででした。疲れたけど、なんか面白かったです。主催側って大変ですね。実行委員会の皆さまおつかれさまでした。

お弁当も出ました。ありがとうございました。

マエダジュエリー