ミルクハウス

昨夜あたりやでたまたま隣に来た方(ミルクハウスのオーナー)と約束したので行ってみました。私は知らなかったのですが、一緒にいた友人たちはミルクハウスの存在を知っていました。

都城市上川東、10号線の田中書店とダイソーの信号を曲がって、田中書店の隣。

佐々木くんに、

「たくさん人が並んでるらしい。なめたらいかんよ。」

と言われて、信号を曲がると、ほんとに人がたくさん。

四時ごろですが、人がたかっています。次々とやってきてめっちゃ忙しそう。なんでみんな知ってるんだろう。

甘くないクレープもある。随分と待たされそうだったので、早そうなソフトクリームを食べて帰りました。美味しかったです。

お店を覗くと、クレープを焼いていました。チャイナドレスじゃないから、すぐ分からなかったらしい。そんなの普段着るわけないじゃありませんか。

「今日はまだいい方だわ、いつもひどいんよ。」

よほど流行っている様子です。佐々木くんのお父さんの話でまた盛り上がりました。

ご縁って、おもしろいですね。
次はクレープを買いに行こうっと。

マエダジュエリー