大乃屋

串間市にぶりぷり丼を食べに行きました〜久しぶり

串間駅前の交差点を曲がって踏切を渡ったらすぐ左に曲がってちょっといくと大乃屋。

めっちゃ美味しい〜

あら汁も最高です。ちょうど5時に行きました。丼にレタスや玉ねぎ、トマトやレモンまで入っているのですが、不思議に合う。ご飯の中にもぶりが。1100円です。

マエダジュエリー

猪八重渓谷(いのはえけいこく)

日南市北郷町にある猪八重渓谷。合歓のはなを過ぎて少し行ったところに駐車場があります。

夏に人気のある所らしく誰もいない。

苔が綺麗。この辺りに230種類もあるんですって。

目つぶってるやん!  って言ったら

自分で書いたらいいやん、って…

気候が違うからか霧島とは全く違う様相です。シダがたくさん。

いくつもの滝、橋を渡って、いよいよ岩壺山登山。

藪漕ぎの得意なプロ級の友人は、YAMAPを見ながらこっちこっちって、道なき道を。

荒れてて不気味だったので途中で引き返してもらいました。

五重の滝までは整備されてて分かりやすい道です。子供でも走って行けるかも。

途中から、杉の木のミステリーサークルが見えると書いてあったのですが分かりませんでした。見てみたいです。

猪八重渓谷、とっても気持ち良かったです。

マエダジュエリー