きじや

人吉と言えばうなぎの上村なんですが、祝日に行くなんてそんな無謀な。というわけで、久しぶりにきじや。

人吉インターをおりて20分ほど走ると川沿いに電光掲示板が。

昔のまんまです。こちらが玄関。ここでタイムスリップしてください。

玄関入ってすぐに左にトイレがありますが、水洗ではありません。

手作りの水車が五木の子守唄を奏でています。

川を見下ろせる個室。こたつとお鍋でやっとあったかい。

キジ鍋コースにしました。

キジ料理は鳥よりあっさり、新鮮だから美味しい。

お鍋でしゃぶしゃぶ。お出汁も美味しくて満足でした。お野菜をたくさん食べれるのがいい。お酒飲みたかった。

家来を乗せた軽トラックのおじさん。

そんなに見つめないで…信号を待ってるだけなのよ

マエダジュエリー