凛丹一壺坊

鹿児島市東千石町、というか、天文館にある中華屋さん。オープンしてからずーっと人気があって、なかなか予約が取れないらしいです。

お料理はどれも美味しくて本格的。それでいて高くもなくて。日本酒も充実。もちろん紹興酒も美味しい!

で、お兄さんたちがかわいい。(こういうところがもうおばさんですよね…)

ランチもやってます。

楽しかった〜

やっぱり凛丹は美味しい!ミニトマトの味ついたやつ、どうやって作るんだろう。

今回はタクシーでしたが、車だとすぐ隣の駐車場ではなく、信号曲がったとこのパーキングが安いです。

マエダジュエリー

ドゥジェーム

鹿児島市天文館のワイン屋さん。うなぎのすえよしの向かい側、地下に降りた所にありました。ワインの角打ち。

食事会が7時半からだったので、電車で早く着いてしまった私は一人で0次会。角打ちをはしごしようと思っていたのですが、ここで長居してしまいました。

どれも美味しかった〜

いや、俺はいってねえし。

ごめんごめん、

早くから飲めていいお店。チーズも美味しかったです。

凛丹まで歩いて4分。よくランチに行くらしい。近くていいな〜

マエダジュエリー