東京

息子の様子を見に東京へ。いつも嬉しいハプニングだらけの出張はブログにあげないのですが、まあたまには。

宮崎空港は朝早いせいか空いていて穏やか。

神話をモチーフにしたステンドグラス、とても綺麗です。反対側は、予算がなかったんかな。

マリーリアはまだ休業中。空港が営業を縮小しているらしい。もういいかげんコロナの眠りから覚めて欲しいものです。

ゆったりした飛行機に乗ると友人から、いまどこメール。これがくる時はたいがい近くにいる時です。顔を上げるとなんと隣の席に!ありえない〜 空港や駅で友人とばったり出会うことはわりと多いのですが隣の席は初めて。

「うわー!なにー!?」

と二人で盛り上がっているところにちょうど居合わせたCAが

「お知り合いでしたか?」

私 「モトカレ、モトカレ!」(フィリピン風)

友人「え…」

私の目(その方がおもしろいやろ!)

友人「モトカノ、モトカノ!」 (都城弁)

CA 「だ、大丈夫ですか…」

ちょっと面白かったです。

これは運命の出会いやー飲み行こう!

の前に渋谷の美容室、Zina渋谷髪質改善トリートメント。山田くんのお母さんは私と同じ歳。

緑の髪のスタッフ。ライムと言う色らしい。後ろの緑がうつってなくて残念!

新宿でナンパされました。業者とかではないんでー、ちょっとだけ一緒にー、って、あなたくらいの息子の家に帰るのよと言うと驚いて引いていきました。私は丁寧にお礼を言いました。

地下のイタリアンで息子とビール。美味しかった〜スミヤ新宿っていうお店でした。そして友人たちとそっくり館キサラ。面白かった〜

コメントを残す