豊勝

福岡は新天町の刃物屋さん自慢の包丁

  
めちゃくちゃよく切れます。切るというより、包丁が入るって感じです。トマトもスーッと。危ない…

昨夜はワインを3本…手元が狂い、朝から爪まで切ってしまいました(>_<)こんなことではいけない。今夜は泊まりで飲み会なのに。

学校でライフプランナーの講話があったらしく、娘が言っていました。

「ひと月のうちに2回も飲み会で飲み過ぎてお金を使ってしまい、出費が増えて、とかいう例を挙げられても、信じられんよね〜、ありえんよね〜月に2回だって。」

……そ、そうだね(>_<)生活は人によって大分違うかもしれません、逆に、飲み会がない日が月に2回しかない人もたくさんいると思うけど。

とか、わけのわからない弁解をしてしまいました。いつ死ぬのかわからないのに、ライフプランなんてたてられない、とりあえず毎日完全燃焼で(^_^)

「豊勝」への5件のフィードバック

  1. 豊勝で検索してこの記事を読まれた方へ
    ほんとに良い包丁で、これまでで一番気に入っています。
    お店が遠いので、刃物を愛する近所の大工さんに研ぎ直していただいてます。良いものはずっと愛用できます。
    一万ちょっとだったと思います。

コメントを残す