出の山公園のホタル

週末のホタルまつり。来週もあるみたいです。

8時過ぎくらいからめっちゃ綺麗!思ってたよりもすごかった。やっぱり保護されてるだけあるわ〜

入ると、ずーっと前に歩いて見ていかなくてはならないのですが、8時半くらいになると人も少なくなってゆっくり見れます。

あまりに綺麗だったので二周しました^_^

車は近くまで行けなくて、周辺駐車場に停めてシャトルバスがあります。

写真に撮れなくて残念ですが、目で楽しまないともったいない!

マエダジュエリー

田植え

田植え、やってみたかったのですよ、稲刈りの時から楽しみにしていました。

苗を買いに行って

機械で植えそこねた端っことかに植えました

昨夜は代行待ちでめっちゃ遅くなりましたが、楽しかった〜

都庵のおうどんってとっても美味しい。

マエダジュエリー