じき宮ざわ

ほんとに小さなお料理屋さん。ちょっと分かりにくいビルの谷間。人気がある上、席が少ない。カウンター10席もなかったような…ここも大分前に予約しました。未在みたいな感じ。

   

食前酒として、伏見のお酒。甘酸っぱい白ワインみたいな感じ。    

はも。ふわふわ。
  

サーモンとうに。八代の青のり。  
この焼き胡麻豆腐、ほんとに美味しい。噂通りでした。

   
ここでiPhoneが電池切れ。私は飲みに徹することに。

   
ダイエット中の友人には、ナスの上に鰯という粋な計らい。カロリーいくらも変わらないかも(>_<)

    
   

   
 
器がとっても素敵でした。お料理、どれも美味しくてしあわせ〜 最高でした(^_^)
マエダジュエリー

いし田

いかにも京都のお蕎麦やさん。

   
   
すごく美味しいお蕎麦。めちゃくちゃ忙しそうで、お客様お断りしていました。ご夫婦でされていて、忙しいせいか奥様がご機嫌斜め。私も娘も小食なので、定食にしなかったのですが、ご飯も自慢だそうで、帰りに食べて欲しかったと言われました…早く言ってくれたら良かったのに。手打ちのお蕎麦、ほんと美味しかったです。
マエダジュエリー

ステファン パルテン

京都らしい佇まいのフレンチレストラン

  
扉の中は、和のお庭。席も少なめの小さなレストラン。とても雰囲気が良くて素敵。ひと月前から予約していました。やはり満席。シェフはフランス人

  
  
サーモンになす。ムースは焼きナス。上のカリカリはサーモンの皮。

  
食べかけでごめんなさい、フォアグラです。大好きなので、つい。まわりは、なんと奈良漬。

   
 
穴子のフリッター。サクサクでふわふわ。

 

この鮎、これまで食べた鮎の中で最高でした。身も骨も。  
    
優しい甘さで、ほんとに美味しい。

 
全部とっても美味しかった〜(^_^)しあわせ(^_^)
マエダジュエリー