辰巳屋

   
 
カウンターで点心。食べ歩きばっかりでいつもお腹いっぱい…

  
京都らしい(^_^)ひとつひとつがとっても美味しくてきれい。女将さんもお姉さんも、ちゃんとお着物でいかにも京都。暑い夏を忘れてしまいそうです。

  抹茶の氷。なんでこんなに美味しいのかしら、っていうくらい美味しい。ほとんど娘が食べますけど。ここは、何処だったかな… 

   
 

 
お茶が美味しかった〜(^_^)いつまでもお口の中が甘くて…ビールがおいてないのです(>_<)

きりがないので、京都はこのへんで。

京都、暑いですが、良いところです。ドクター相手に商売をする友人とお茶の先生をしている友人、さすがになんでもご存知で夏の京都、満喫できました。京都に住んでいる飲み仲間の住職は、京都ではあまりに偉いお方なので酔っ払っても電話するのを我慢しました、というか、友人に止められました。それにしても、地元の情報はさすがです、中国人の溢れるこのご時世、紹介してくださる優雅なお店には一人としていませんでした。観光地は外国人でごった返していましたが。ボケボケの私のために、段取りや送迎まで、ほんと助かりました。ありがとうございました〜(^_^)最後におすすめのお土産、麩嘉の麩まんじゅう。朝早く裏口から無理を申し上げて分けていただきました(^_^)できたて、めちゃくちゃ美味しかったです。

   
 

最後に、笑える一枚。

日本に旅行に来た!って感じ。楽しかったです。大学見に行ったんだった(^_^ 
マエダジュエリー