大掃除

とってもいいお天気の週末。

前々から気になっていた寝室の絨毯。梅雨が長くて異常な湿気で見えないけどダニが繁殖しているのでは(><)干すと色があせるのが困るので、掃除機だけで頑張っていましたが、炎天下の車内は70度を超えると聞いて車内でダニ退治。いったん濡れタオルで拭いたあとに、外でパタパタしてから車内へ。日曜日は鮮度市場がお休みなので、車庫から出して前の駐車場へ。四時間くらいかな、放置したあと、拭き掃除した床に敷くと、めっちゃ気持ちいい(*^^*)

  
掃除機かけて、見えないダニの死骸を取ったら完璧(^_^)勢いついて窓拭きや細々した拭き掃除まで。潔癖症が復活(><)リビングの絨毯はちょっと大きすぎて無理なようでとても残念。お布団を車内で虫干しするのもいいらしいです。充実の日曜日でした(*^^*)

土曜日、キーパーかけてもらいました。新車みたい(^_^)

  

しばらく忙しくしていたので、久しぶりにいろいろと大掃除の週末でした(^_^)すっきりさっぱりでしあわせ〜(^_^)
マエダジュエリー