くわはら館

鹿児島市、中央駅のとこの、ソラリアホテル7階にあるフレンチ、くわはら館でディナー。


マルコポーロでもお世話になったラ・フール専属ソムリエ?

特別個室に隔離されて…ここからは桜島も見えます。

ほんとにとてもうるさいんです。声が大きい上に盛り上がるから。


この写真ではよくわかりませんが、シャンパンが特別にサーベラージュ。


博識の晶子お姉さまの解説によると、ナポレオンが勝利を祝ってサーベルでシャンパンを斬って開けたのが由来とか。

余談ですが、ガラスって、水の中ではハサミで切れるってご存知でした?ガラスって液体なんだって。


ホワイトアスパラのムース。めっちゃ美味しかった。



ゴボウのスープ。これも美味しい。



あれ…お肉のプレートの写真がない!美味しかったのに〜

ヒレステーキでした。


このデザートも美味しかったです。さすがくわはら館。

お誕生日の友人がもらったカード



うける〜〜(*^_^*)

マエダジュエリー

コメントを残す