霧島ジオパークウォーキング

楽ちんなハイキングに行こうか、と騙されて、なんと25キロの行程を歩きました…

関之尾滝から始まります。最初は余裕の笑顔

山登りじゃないから楽ちんだわ〜と、この時は。

関之尾滝のちょっと上の方。とっても綺麗な水。

レンゲソウがかわいい〜!スミレが咲いてる!

春だわ〜

諸葛菜

犬の話はどうなんだろう。

真っ暗な洞窟。結構奥まで行ける。ほんとにどこまで続いてるんだろう。

三連轟。

桐原の滝。ここでお弁当。

大川原峡

ここまではわりと元気だったのですが。ここからは写真が一枚もありません。大川原峡の一番奥まで行って、寄り道もして、そこから引き返す。遠すぎ。車とってきて〜って、何度お願いしたかわかりません。あとちょっと、と騙されながら到着。暗くなるからって、走ったりもして。

全部で10キロぐらいとか言われたけど、帰って調べたら25キロはありました。

車って便利。ほんとに。
このトレッキングコース、曽於市の観光センターが募集したりしてますが、片道なんですよね。そりゃそうだわ。

マエダジュエリー